WordPressのfunctions.phpの編集の仕方

ブログのコメント欄からメールアドレスとウェブサイトの入力欄を消して気軽にコメントしやすくしてみたいのでググってみたら2通りの方法をみつけた。

1.functions.phpを編集して表示を消す方法

これは失敗すると真っ白になちゃうこともあるみたいで、保存してからやった方がいいみたい。でも、僕はそもそもどうやって編集するかもわかってない(笑)

編集するコードはこちら↓のサイトを参考にさせてもらいました。

https://nekonotesou.net/customize-comment-form/

2.プラグインで表示を消す方法

プラグインで編集する方法はこちら↓のサイトを参考にしていじってみた。

https://www.webcreatorbox.com/tech/comment-form-wordpress-plugins

このサイト内の「2. Disqus Comment System」と「4. Twitter Mentions as Comments」を試してみたんだけど、英語ばっかりでなんかうまく設定できず(笑)

結局、発想を変えて、プラグインでfunctions.phpを編集できる方法を見つけました!

そして見つけたのがこちら↓のサイトです。

https://naifix.com/code-snippets/

これだと今後もfunctions.phpを編集して管理がしやすいので、重宝しそうな気がします。

もし同じような問題に悩んでいる方、参考にしてもらえたら幸いです。

したっけ

コメント

  1. そらち姫 より:

    なんかー、らくがきしろってべやぱぱがいうからー
    かくけどー、とくにー、かくこともないからぁー
    またこんどかくね~( *▼艸▼)

  2. でん姫 より:

    テストコメントだべや(๑>◡<๑)

  3. ガジ より:

    ダブル 姫のあとのコメント・・・
    ブログと木彫りべや 頑張ってください
    (゚∀゚)ペロペロ~☆

  4. ぶたまり より:

    そんじゃ、コメントをば…。
    コメントっ!!(爆)

  5. べやパパ より:

    皆さん、コメントありがとうございます。
    ただ、ブログを応援してくれてのコメントだとポジティブに受け取ります(笑)

  6. きのこ猫 より:

    相変わらず、パパは勉強家で偉いなー!
    (@´・◇・`)ステキやん✨

    パパとはもう知り合いだから、メアドを知られても全然構わないけど、SNSに慣れているとなおさら、確かにメアドないほうが気軽にコメントしやすい。
    その辺に気付くのも、さすがパパだねー✨

    パブログの内容に沿い、かつ、パパもちゃーんと(∩´∀`)∩アゲアゲするコメントしたよ(笑)